初代HIACE路上復帰物語 整備編その⑧
2009年09月18日
タイロッドエンドのブーツが届いたので交換です。
ホイールベアリングのグリスも入れ替えましょう。
張り替えられたライニングと、研磨したブレーキドラムが届きました。
届くまでの間、クラッチのマスターとレリーズシリンダーも組みましたが、このハイエースはブレーキとクラッチのオイルタンクが共用ですので、ブレーキを組んでからクラッチのエア抜きをします。
色々と細かいトラブルが発生しましたが、マニアックすぎるトラブルなので説明は省略します。
届いたライニングを組み、ドラムを組もうとしたのですが・・・
ライニングが厚すぎてドラムが入らない・・・
ライニング屋の測定ミスでした。
仕方が無いのでもう一度外してライニング屋へ。。。
研磨されて薄くなったライニング、今度は問題なくドラムが入りました。
ドラムを組んだのでブレーキオイルを入れてエア抜きです。
フロントのブレーキホースが届かないので、今回はリアブレーキとクラッチのエア抜きをします。
しっかりエアを抜いたクラッチ。25年ぶり(?)に切れたクラッチは問題無さそうです(*´ω`*)
開かなかった燃料キャップは壊しちゃいました。
少しずつ完成に近づいているのを実感しますねぇ。
無駄にタイヤワックスかけてみました。ショーカーのようです?
明日、フロントのブレーキホースとアイドラーアームが届く予定。
って事は・・・
・・・
・・・
・・・
早ければ明日の夜、リフトから降ろして試運転出来ちゃうんじゃないの!?
次の日記タイトルは
「ハイエース 大地に立つ」
に決定!
ワゴンの証、リアのステッカー
デラックス
ハイエースワゴン
10月中には車検取るぞ!
続く