アラジン シリーズ15 後期
2012年10月31日
古いアラジンが手に入ったので使えるようにメンテナンスしました。
芯が固着していたので、もったいないですが切って取り外し、タンクを洗浄して組み立てました。
芯は手持ち最後の新品です。


型番は42205です。自分用の15は42201なのでこちらが後期になるのでしょうか。見比べてみましたが大きな違いはありませんでした。


芯に「日本製」と書いてあります。


上半分はエアで埃を飛ばした程度です。

タンクの裏に当時の暗号が残っていました

タンクの漏れ点検を兼ねて点火テストもしました。綺麗なブルーフレームですね。

燃料満タンのまま一晩置いておき、漏れが無ければ完成です。
欲しい人居ましたらお譲りします。
芯が固着していたので、もったいないですが切って取り外し、タンクを洗浄して組み立てました。
芯は手持ち最後の新品です。
型番は42205です。自分用の15は42201なのでこちらが後期になるのでしょうか。見比べてみましたが大きな違いはありませんでした。
芯に「日本製」と書いてあります。
上半分はエアで埃を飛ばした程度です。
タンクの裏に当時の暗号が残っていました

タンクの漏れ点検を兼ねて点火テストもしました。綺麗なブルーフレームですね。
燃料満タンのまま一晩置いておき、漏れが無ければ完成です。
欲しい人居ましたらお譲りします。
1983 RH33G ハイエースワゴン
2012年10月26日
車高を下げてホイールとタイヤを換えただけですが、車検を取って乗りたくなる車になってきました。

明日は部品取り車を引き取りに岐阜まで行ってきます。
必要な部品を使った後も、同じ車を所有しているTさんの為に丸ごと残しておきますね。
来年は2台でイベント行きましょう。

明日は部品取り車を引き取りに岐阜まで行ってきます。
必要な部品を使った後も、同じ車を所有しているTさんの為に丸ごと残しておきますね。
来年は2台でイベント行きましょう。
かっちょいい車の売り物情報
2012年10月22日
色々とネタが増えてきましたのでご紹介させて頂きます。
その①
520型ダットサントラック。長野4のシングルナンバー付。知り合いからの委託販売車両です。ローダウンされています。
2年ほど置きっ放しだった為、現在不動です。

その②
ミドリヤオートが大好きな国産オールドワンボックス!
2代目後期のハイエースワゴンです。これは珍しいロングの10人乗りです。走行距離はなんと3万キロ台。只今ローダウン作業中です。春までには外装も仕上がる予定です。

その③
130系のクラウンバン。ローダウンしてあり、タイヤもホワイトリボンを履いてあります。オシャレな仕事車やプライベートカーにいかがでしょうか。

その④
1974年式のVWbeetle1200スタンダードです。アイロンテールに変更されています。ロワードスピンドルで車高も下がっています。楽しい通勤車両に。

その⑤
普通のライフです。詳細はGOO net で。

番外編
近所に念願の車置場を借りました。部品取りやベース車を沢山置けます。近々事務所をここへ移動予定です。

ダットラとハイエースはGOO-net未掲載車両ですので、気になる方は現車確認にお越し下さい。
GOO-netミドリヤオートページはここをクリック
その①
520型ダットサントラック。長野4のシングルナンバー付。知り合いからの委託販売車両です。ローダウンされています。
2年ほど置きっ放しだった為、現在不動です。
その②
ミドリヤオートが大好きな国産オールドワンボックス!
2代目後期のハイエースワゴンです。これは珍しいロングの10人乗りです。走行距離はなんと3万キロ台。只今ローダウン作業中です。春までには外装も仕上がる予定です。
その③
130系のクラウンバン。ローダウンしてあり、タイヤもホワイトリボンを履いてあります。オシャレな仕事車やプライベートカーにいかがでしょうか。
その④
1974年式のVWbeetle1200スタンダードです。アイロンテールに変更されています。ロワードスピンドルで車高も下がっています。楽しい通勤車両に。
その⑤
普通のライフです。詳細はGOO net で。
番外編
近所に念願の車置場を借りました。部品取りやベース車を沢山置けます。近々事務所をここへ移動予定です。

ダットラとハイエースはGOO-net未掲載車両ですので、気になる方は現車確認にお越し下さい。
GOO-netミドリヤオートページはここをクリック