人生初ライトショアジギング in日本海 

釣りのお話です。



車ネタをお待ちの(?)皆様すみません。



今年は10年ぶりにブラックバス



エギングでアオリイカ



と、人生最大の釣りイヤーとなっています。



新潟アオリイカのシーズンが終わり、そして今度は青物狙い。



青物といえばあれです。ブルーハンターと呼ばれているイナダ!



イナダのシーズンも12月半ばまで?じゃあ急がなきゃ!



数年前に買ったシーバスタックルに新品のPEを巻き直し、お友達の326(ミツルと読みましょう)を誘って海へ!



決戦は2011年11月27日です。



場所は新潟日本海。



某漁港に場所を決め、いざアタック!



朝は混んでいたので昼過ぎです。



で、これですよこれ。




人生初イナダ。40.5センチ。




2時間ほど2人で頑張って5匹!




初めて行ってこれだけ釣れりゃ最高です。こりゃ楽しい。



もちろん持ち帰り、3枚におろして刺身にしてしっかり食いました。以前、帰り道にある鮮魚センターでイナダを買って刺身で食べた事あるんですけど、それより新鮮でうまかった。



今年もう一回行きたいですね。できれば平日で・・・



安いリールは疲れるのでダイワのカルディア3520PE-SH欲しい。あのギア比6.2ってどうなんでしょう?誰か使ってる人いませんか?  


Posted by ダイチャン at 23:16Comments(3)ジギング

自動販売機入りました

自動販売機入りました。




この自販機、工具箱のペイントがしてあります。工具界の頂点、Snap-Onカラー!



中身はキリンでございます。
href="//img01.naganoblog.jp/usr/midoriyaauto/IMG_4239.jpg" target="_blank">




100円に設定してありますのでコーヒー飲みに来ませんか?  


Posted by ダイチャン at 17:59Comments(6)ミドリヤ系

車検車検車検車検車検

今週は車検がたくさん入ってきています。





おかげ様で車検台数が増えてるんです。






ありがとうございます。





CMやってるような車検屋さんの格安車検代プラスαですけど





どうですか?





安いだけが車検じゃないですよ。  


Posted by ダイチャン at 17:52Comments(0)お仕事

バーラー525と新品のアラジン39

以前から在庫していたバーラー525

新規入荷のN.O.S.箱入りアラジン39 83年

開けるとこんな感じ。まだ見せません。


バーラーは別のものが入荷しましたので在庫品を売っちゃいます。


価格は25000円


アラジンは一度分解してメンテし、その後価格決定します。


お問い合わせお待ちしております。  
タグ :ストーブ


Posted by ダイチャン at 16:15Comments(7)ストーブ販売

K163

サンバーのフレームが届きました。



車体番号はやっと確認できるくらいのギリギリセーフ?







ぼちぼちやりましょう。  


Posted by ダイチャン at 18:08Comments(2)K163

アオリイカ エギング 2011 in富山

最近エギングにはまっています。



狙うはアオリイカ。



今年10月に初めてエギングに行き、4杯釣れてしまったのが始まり。



初めはバスロッドでエギを投げていたのですがすぐに専用ロッドを買い、工場長にお願いして平日休みをもらい(一応日曜日の代休という事で)10月の終わりに1人で富山県まで釣りに行きました。



そこで今度はアオリイカ6杯とアカイカ(シロイカ)1杯。



さらにはまり、友人を巻き込んで11月の5日夜から6日にかけてまた富山。



今回はアオリイカ2杯とアカイカ1杯。メタルジグでアジ3匹。



楽しくてたまりません。



これがアオリイカです。




天気と潮を見てもう1回行きたいんだけど・・・



どうかなぁ。  


Posted by ダイチャン at 19:29Comments(0)エギング

K163STD 路上復帰物語

マニアな皆様お待たせしました。



ハイエースは全開で放置プレイ中ですが、サンバーネタです。



書類が無いサンバー。



書類がないとなかなかやる気が出ません。



書類が無いってことは車検が取れないって事。



我が家のK163は、車検制度が出来る前の車両です。



しかも実働していた期間は短く、車検制度が出来た頃には物置と化していたようで、一度も車検を通した事が無いというレアな車両です。



なので陸運局にデータが無いため、書無し車の再登録といってもかなり難しくなってくるのです。



このサンバーを路上復帰させたい場合、書類付のサンバーを持ってきてフレームを載せ替えないとダメです。



ただでさえ台数が少ないサンバーバンなのにそれは到底無理な話。



なので放置だったのです(担当の親父がやる気なくなったからでもある)。



しかし!



某オクに逆輸入サンバーの書類付(通関証明書ですが)フレームが出ているではないですか!!!



即入札。



予想に反しそのまま落札♪



さぁ、K163サンバーバン路上復帰物語が始まりますよ。



お父様、今すぐ作業を進めてください。



私はフレームを板金屋へ持ち込んでピカピカにしてもらいます。



他力本願な路上復帰物語。



今回は楽に行けるのか・・・???



ちなみにこのサンバー、しばらく売却予定はございません。



家族4人でお出かけしたり、



オッサン4人でむさくるしくドライブしたりしたいとおもいます。  


Posted by ダイチャン at 19:05Comments(0)K163