アオリイカ エギング 2011 in富山

最近エギングにはまっています。



狙うはアオリイカ。



今年10月に初めてエギングに行き、4杯釣れてしまったのが始まり。



初めはバスロッドでエギを投げていたのですがすぐに専用ロッドを買い、工場長にお願いして平日休みをもらい(一応日曜日の代休という事で)10月の終わりに1人で富山県まで釣りに行きました。



そこで今度はアオリイカ6杯とアカイカ(シロイカ)1杯。



さらにはまり、友人を巻き込んで11月の5日夜から6日にかけてまた富山。



今回はアオリイカ2杯とアカイカ1杯。メタルジグでアジ3匹。



楽しくてたまりません。



これがアオリイカです。




天気と潮を見てもう1回行きたいんだけど・・・



どうかなぁ。  


Posted by ダイチャン at 19:29Comments(0)エギング

K163STD 路上復帰物語

マニアな皆様お待たせしました。



ハイエースは全開で放置プレイ中ですが、サンバーネタです。



書類が無いサンバー。



書類がないとなかなかやる気が出ません。



書類が無いってことは車検が取れないって事。



我が家のK163は、車検制度が出来る前の車両です。



しかも実働していた期間は短く、車検制度が出来た頃には物置と化していたようで、一度も車検を通した事が無いというレアな車両です。



なので陸運局にデータが無いため、書無し車の再登録といってもかなり難しくなってくるのです。



このサンバーを路上復帰させたい場合、書類付のサンバーを持ってきてフレームを載せ替えないとダメです。



ただでさえ台数が少ないサンバーバンなのにそれは到底無理な話。



なので放置だったのです(担当の親父がやる気なくなったからでもある)。



しかし!



某オクに逆輸入サンバーの書類付(通関証明書ですが)フレームが出ているではないですか!!!



即入札。



予想に反しそのまま落札♪



さぁ、K163サンバーバン路上復帰物語が始まりますよ。



お父様、今すぐ作業を進めてください。



私はフレームを板金屋へ持ち込んでピカピカにしてもらいます。



他力本願な路上復帰物語。



今回は楽に行けるのか・・・???



ちなみにこのサンバー、しばらく売却予定はございません。



家族4人でお出かけしたり、



オッサン4人でむさくるしくドライブしたりしたいとおもいます。  


Posted by ダイチャン at 19:05Comments(0)K163