タイヤ交換・200系と比較・Fショック交換
2009年10月13日
純正13インチホイールを塗装する為に外したので、解体車から外した14インチタイヤを組みました。
165/70R14 ハイエース君、ラジアル初体験でしょう。ハンドルが重くなりました。
ホイールは、ハイエースを引き上げてきた時に貰ってきたトヨタ純正14インチ。
純正キャップもそのまま装着可能。ホイールは手っ取り早く缶スプレーのつや消し黒です。
外径が小さいので低くなりました。これもかっこいい。

丸山に言わせると「エロかっこいい」だそうです。
並べる機会があったので、ワーゲンバス乗りの水沢さんの社用車、200系ハイエースと写真を撮りました。


まるで違う車です。
仕事が終わってからフロントショックの交換。
オイルが漏れ漏れなので、親父から貰った130クラウンの純正中古品を組みました。
結果、クラウンのほうが2センチ長いし柔らかいので底突きします。クラウン用の社外ショートを組めば丁度いいかな。今後の課題。
今日は仕事の移動などで80キロくらい乗りました。
トラブル編をお待ちの方には申し訳ないですが、本日も絶好調~♪
165/70R14 ハイエース君、ラジアル初体験でしょう。ハンドルが重くなりました。
ホイールは、ハイエースを引き上げてきた時に貰ってきたトヨタ純正14インチ。
純正キャップもそのまま装着可能。ホイールは手っ取り早く缶スプレーのつや消し黒です。
外径が小さいので低くなりました。これもかっこいい。
丸山に言わせると「エロかっこいい」だそうです。
並べる機会があったので、ワーゲンバス乗りの水沢さんの社用車、200系ハイエースと写真を撮りました。
まるで違う車です。
仕事が終わってからフロントショックの交換。
オイルが漏れ漏れなので、親父から貰った130クラウンの純正中古品を組みました。
結果、クラウンのほうが2センチ長いし柔らかいので底突きします。クラウン用の社外ショートを組めば丁度いいかな。今後の課題。
今日は仕事の移動などで80キロくらい乗りました。
トラブル編をお待ちの方には申し訳ないですが、本日も絶好調~♪
Posted by ダイチャン at 21:56│Comments(4)
│HIACE
この記事へのコメント
何回見ても 何しても かっこいいな~
200系とは別物ですね。・・・・30年の年月は・・・・自分も今の若い奴と並ぶとこんな感じか???
200系とは別物ですね。・・・・30年の年月は・・・・自分も今の若い奴と並ぶとこんな感じか???
Posted by skip at 2009年10月14日 20:11
skipさん
30年後のハイエースはどうなっちゃうんでしょうね?
30年後のハイエースはどうなっちゃうんでしょうね?
Posted by ダイチャン
at 2009年10月15日 18:08

う~ん。。。
30年後、ハイエースだけでなくガソリン車は走っていないのではないでしょうか?
30年後、ハイエースだけでなくガソリン車は走っていないのではないでしょうか?
Posted by skip at 2009年10月15日 21:57
skipさん
モーター音だけの車なんてつまらないですね。
モーター音だけの車なんてつまらないですね。
Posted by ダイチャン at 2009年10月15日 22:26