初代ハイエースワゴン 継続車検取得物語
2013年02月07日
全国のひねくれた旧車好きの皆様、お待たせしました。
帰ってきたハイエースの車検取得物語の始まりです。車検切れてから1年ちょい経っているので正確に言うと継続車検ではないような気もしますがナンバー付き車両ということで継続車検取得物語で行きます。
まずはハンドルのガタが酷いので原因を探ります。
会社のピットに入れてタイロッド周りをチェック。
リレーロッドの右端と右タイロッド外側のボールジョイントにガタが出ていました。
タイロッドは部品を持っているので大丈夫なのですが、リレーロッドが困りました。
天気の良い日に部品取りの角目ハイエースをバラしてみて部品を比べてみましょう。20系の方が長いらしいので加工して使う予定です。
燃料ポンプからの燃料漏れもありましたので、ポンプは電磁式に変更です。某ケットラ用を使いましょう。
最初の車検取得に比べたら楽なもんです。
そのうち開催されるであろうマニクルに向けて頑張ろっと。

帰ってきたハイエースの車検取得物語の始まりです。車検切れてから1年ちょい経っているので正確に言うと継続車検ではないような気もしますがナンバー付き車両ということで継続車検取得物語で行きます。
まずはハンドルのガタが酷いので原因を探ります。
会社のピットに入れてタイロッド周りをチェック。
リレーロッドの右端と右タイロッド外側のボールジョイントにガタが出ていました。
タイロッドは部品を持っているので大丈夫なのですが、リレーロッドが困りました。
天気の良い日に部品取りの角目ハイエースをバラしてみて部品を比べてみましょう。20系の方が長いらしいので加工して使う予定です。
燃料ポンプからの燃料漏れもありましたので、ポンプは電磁式に変更です。某ケットラ用を使いましょう。
最初の車検取得に比べたら楽なもんです。
そのうち開催されるであろうマニクルに向けて頑張ろっと。

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