理想はリア下がり
2010年06月05日
今日は土曜日。明日朝早くから家族でお出かけ予定ですが、そんなことは忘れてハイエースでもいじりましょう。
前から気になっていた車高のバランスを調整します。
調整と言っても、車高調のネジをぐりぐりと言うわけにはいきません。
この車のリアはリーフスプリングなので、リーフをいたずらします。
リーフを外し、2番目に長いやつをひっくり返して装着。
言うと簡単ですが、左右で2時間ほどかかりました。
で、ジャッキを下ろしたらやっぱり底ヅキ。
次は3インチブロックを1インチにしてみましょう。
新たに買うお金はないので、3インチブロックをカットし、1インチブロックにしちゃいます。
その他加工もし、ジャッキを下げたら!

何回やってもジャッキを下げる瞬間は最高です。

結局3センチ下がりました。
いいバランスです。乗り心地も悪くない。
今履いているタイヤは6.15-13 ラジアルにすると155/80R13くらい。かなり小さめのサイズに落ち着きました。

顔面も少し整形しました。わかりますか?

次は何しよう?
前から気になっていた車高のバランスを調整します。
調整と言っても、車高調のネジをぐりぐりと言うわけにはいきません。
この車のリアはリーフスプリングなので、リーフをいたずらします。
リーフを外し、2番目に長いやつをひっくり返して装着。
言うと簡単ですが、左右で2時間ほどかかりました。
で、ジャッキを下ろしたらやっぱり底ヅキ。
次は3インチブロックを1インチにしてみましょう。
新たに買うお金はないので、3インチブロックをカットし、1インチブロックにしちゃいます。
その他加工もし、ジャッキを下げたら!

何回やってもジャッキを下げる瞬間は最高です。

結局3センチ下がりました。
いいバランスです。乗り心地も悪くない。
今履いているタイヤは6.15-13 ラジアルにすると155/80R13くらい。かなり小さめのサイズに落ち着きました。

顔面も少し整形しました。わかりますか?

次は何しよう?
タグ :ハイエース